スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

夏ゼミ~スタート

皆さん、 久しぶりの投稿です。  テスト終わって、夏休みに入りました。
 うちのゼミは勉強のゼミのため、週2回程度の集まりで夏休みも同じく進行します。  アンドルー・ゴードンの『日本の200年』の内容に沿って勉強するとともに、事前の学習で朝鮮半島の南北関係等についても勉強します。

  夏休み合宿地が韓国になりましたが、みんな韓国語は出来ないため、ゼミ長とある研究会で知り合った方が当日のどこかで現地を案内してくれるそうです。そして学校まで誘っていただいて交流会を開きました。みんなと自己紹介と韓国について知りたいことなどを話し合いました。

みんな仲良し! これからも一緒に頑張りましょう。

ジョー

4.22 シンフォニー商店会 Report

4.22.
いよいよ 本番スタート。
朝8時に集合、みんな早起きするのも大変だな。

来たらさっさと作業する。 テーブルの設置やのれんの設置など、
皆で作ったPOPをはります。


当日の商店街


当日の店内の様子






みんな頑張ってビラ配りや呼び込みをする。




試食コーナー

焼き立てのスルメイカを切り、通行人に配る。
ビールに合う絶品です。

自分も一口つまみした。
味付けもいっさいしなくても、トースターで焼いたまま、本当に美味しいイカ。
流石、佐渡のイカです。

お客様が買ってくださる様子


みんなの感想まとめ


接客担当:当日は気温も上がり暑い日になりましたが、丸中商店さんのこだわりや、商品を気に入って買っていただけた時は本当に嬉しかったです。お客様の中には佐渡に詳しい方もいらっしゃって、佐渡の魅力を再確認していただけたと思います。それと同時に佐渡の魅力を多くの人に感じてもらいたいと思いました。


ビラ配り担当:ビラを配る時、とても緊張しました。上手くコミュニケーション取れなくて、ビラ受け取ってくれた人に案内するのも難しかったです。


試食担当:試食してくれた人に美味しいと言われて本当に良かったです。スルメイカの天日干しがただトースターで焼いて、味付けなく、佐渡の物の良さが実感しました。もっとインパクトあるの試食コーナーを提供したいです。そして、買ってくださるお客に感謝の気持ちです。


当日は暑く忙しかったですが、ゼミの活動として多くの方々と関わらせて頂き、学ぶことも多く、何より楽しい1日でした!




最後にお疲れ様でした。




ジョー






コメント