スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

映画『マルクス・エンゲルス』

皆さん こんにちは



今回は…ゼミの皆と一緒に神保町の岩波ホールで 映画『マルクス・エンゲルス』見に行きました。
今年はカール・マルクス生誕200年!それを記念して作られた作品です。

カール・マルクスとフリードリヒ・エンゲルスはパリで運命の出会いを果たしました。
物語は2人の青春時代、 そして『共産党宣言』の執筆に打ち込んでいく様子が描かれています。


映画の中身はやはり難しく、事前に先生に教えてくださったからこそ、 時代背景と内容を理解することができました!



神保町は昔から古書堂が多い…ということで 映画を見終わった後、皆と一緒に古本屋さんに行きました。


普段のゼミ活動とまたひと味ちがう、有意義な日になりました。 お疲れ様でした。
ジョー & yuri

ゼミ活動を取り上げていただきました

続けて更新です。今回は姉歯ゼミの活動が様々な媒体で紹介していただいたのでそのお知らせを。


まず一つ目は、駒澤大学のHPに姉歯ゼミが今年の夏に行った合宿が掲載されました!詳しくは以下のURLをご覧ください。
https://www.komazawa-u.ac.jp/news/research/2017/0913-5607.html

次に、駒澤大学同窓会新潟県支部のお便りに昨年から継続して行っている新潟県からの受託研究、「大学生の力を生かした集落活性化事業」について一面に取り上げていただきました。(ありがとうございます!)



姉歯ゼミがどんな活動をしているのかぜひ参考にしてみてください。
事務的になってしまいましたので次回はもう少しユーモアを加えてブログ更新頑張ります…!


たかばたけ

コメント