スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

夏ゼミ~スタート

皆さん、 久しぶりの投稿です。  テスト終わって、夏休みに入りました。
 うちのゼミは勉強のゼミのため、週2回程度の集まりで夏休みも同じく進行します。  アンドルー・ゴードンの『日本の200年』の内容に沿って勉強するとともに、事前の学習で朝鮮半島の南北関係等についても勉強します。

  夏休み合宿地が韓国になりましたが、みんな韓国語は出来ないため、ゼミ長とある研究会で知り合った方が当日のどこかで現地を案内してくれるそうです。そして学校まで誘っていただいて交流会を開きました。みんなと自己紹介と韓国について知りたいことなどを話し合いました。

みんな仲良し! これからも一緒に頑張りましょう。

ジョー

ゼミ活動を取り上げていただきました

続けて更新です。今回は姉歯ゼミの活動が様々な媒体で紹介していただいたのでそのお知らせを。


まず一つ目は、駒澤大学のHPに姉歯ゼミが今年の夏に行った合宿が掲載されました!詳しくは以下のURLをご覧ください。
https://www.komazawa-u.ac.jp/news/research/2017/0913-5607.html

次に、駒澤大学同窓会新潟県支部のお便りに昨年から継続して行っている新潟県からの受託研究、「大学生の力を生かした集落活性化事業」について一面に取り上げていただきました。(ありがとうございます!)



姉歯ゼミがどんな活動をしているのかぜひ参考にしてみてください。
事務的になってしまいましたので次回はもう少しユーモアを加えてブログ更新頑張ります…!


たかばたけ

コメント