スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

夏ゼミ~スタート

皆さん、 久しぶりの投稿です。  テスト終わって、夏休みに入りました。
 うちのゼミは勉強のゼミのため、週2回程度の集まりで夏休みも同じく進行します。  アンドルー・ゴードンの『日本の200年』の内容に沿って勉強するとともに、事前の学習で朝鮮半島の南北関係等についても勉強します。

  夏休み合宿地が韓国になりましたが、みんな韓国語は出来ないため、ゼミ長とある研究会で知り合った方が当日のどこかで現地を案内してくれるそうです。そして学校まで誘っていただいて交流会を開きました。みんなと自己紹介と韓国について知りたいことなどを話し合いました。

みんな仲良し! これからも一緒に頑張りましょう。

ジョー

データによる詳細な分析

なぜ、今日に限ってこんなにブログに姉歯が投稿しているのか?
それは、しこたま反省したからです。

院生の宮崎くんが、姉歯ゼミのブログに関する検証結果を持って来てゼミ生に説いて聞かせてくれました。

そこにはあまりにも科学的な検証データが・・・
様々な統計的手法と情報処理ツールを駆使し、スーパーコンピューターがはじき出した結果は・・・・

「ゼミのブログの更新頻度が惨めな状況でアクセス数が頭打ち、しかも、これまで一番アクセス数が多かったコラムは、ゼミでの研究でも活動記録でもなく・・なんと新潟に就職した小出先輩の『新潟弁講座』だった」

 この結果にゼミ生一同凍りつき、今後頻繁に更新を行い、小出版新潟弁講座を超えるアクセス数を確保するということになりました。

 できるだけ毎日更新することを誓い合った姉歯ゼミでした。

    

 

コメント