スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

夏ゼミ~スタート

皆さん、 久しぶりの投稿です。  テスト終わって、夏休みに入りました。
 うちのゼミは勉強のゼミのため、週2回程度の集まりで夏休みも同じく進行します。  アンドルー・ゴードンの『日本の200年』の内容に沿って勉強するとともに、事前の学習で朝鮮半島の南北関係等についても勉強します。

  夏休み合宿地が韓国になりましたが、みんな韓国語は出来ないため、ゼミ長とある研究会で知り合った方が当日のどこかで現地を案内してくれるそうです。そして学校まで誘っていただいて交流会を開きました。みんなと自己紹介と韓国について知りたいことなどを話し合いました。

みんな仲良し! これからも一緒に頑張りましょう。

ジョー

羽茂大崎のパンフレット作製

こんにちは!
今回は姉歯ゼミが佐渡の羽茂大崎で行っている地域活性化策の提案事項の一つであるMAPについてお知らせします。

私たちは観光MAPと住民目線でのMAPの二つを作ろうと思っています。
その際、住民目線でのMAP作成には、住民からの意見も入れようと思っているので、実際に向こうの話し合いの場で今回のことを話してもらい、意見をいただくことができました。
それを反映されたものをMAPに組み入れ、完成させたいと我々は考えております。

また観光MAPでは、パンフレットも視野に入れて作製を行っています。
まずは現段階でのパンフレットを見ていただきたいと思います。



表面には羽茂大崎の様々な情報を載せ、裏面には全体の地図を載せてみました。
ここからもう少し修正したものを2月上旬に向こうに送り、住民からの意見を聞くつもりです。そこから住民の方々から届いた意見をくみ取った上でデータ化したものを完成品にしたいと思っています。

これからは急ピッチで作業をしなければなりませんが、頑張っていきたいと思います。
次は違う班の作業を報告できればと思います。


室伏


コメント