スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

映画『マルクス・エンゲルス』

皆さん こんにちは



今回は…ゼミの皆と一緒に神保町の岩波ホールで 映画『マルクス・エンゲルス』見に行きました。
今年はカール・マルクス生誕200年!それを記念して作られた作品です。

カール・マルクスとフリードリヒ・エンゲルスはパリで運命の出会いを果たしました。
物語は2人の青春時代、 そして『共産党宣言』の執筆に打ち込んでいく様子が描かれています。


映画の中身はやはり難しく、事前に先生に教えてくださったからこそ、 時代背景と内容を理解することができました!



神保町は昔から古書堂が多い…ということで 映画を見終わった後、皆と一緒に古本屋さんに行きました。


普段のゼミ活動とまたひと味ちがう、有意義な日になりました。 お疲れ様でした。
ジョー & yuri

五泉市食育調査報告に関して

連続の投稿になりましたね。

今回は羽茂大崎とは別件で連絡をさせていただきます!

姉歯ゼミが委託を受け、調査、分析をおこなってきた新潟県五泉市の食育に関する調査報告書が完成しました。
 詳しくはhttps://www.komazawa-u.ac.jp/news/2016/0126-4814.htmlをご覧ください。

このURL先は駒澤大学のHPであり、4年のゼミ長が写っているので是非一度見てみてください。

 なお、この報告書は希望する自治体、調査に協力してくださった五泉市内の小中高校ならびに幼稚園・保育園にも配布されます。
 希望される方はHP内の連絡先までお問い合わせください。

4年 室伏

コメント