スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

夏ゼミ~スタート

皆さん、 久しぶりの投稿です。  テスト終わって、夏休みに入りました。
 うちのゼミは勉強のゼミのため、週2回程度の集まりで夏休みも同じく進行します。  アンドルー・ゴードンの『日本の200年』の内容に沿って勉強するとともに、事前の学習で朝鮮半島の南北関係等についても勉強します。

  夏休み合宿地が韓国になりましたが、みんな韓国語は出来ないため、ゼミ長とある研究会で知り合った方が当日のどこかで現地を案内してくれるそうです。そして学校まで誘っていただいて交流会を開きました。みんなと自己紹介と韓国について知りたいことなどを話し合いました。

みんな仲良し! これからも一緒に頑張りましょう。

ジョー

姉歯ゼミの春休みからの流れ

こんにちは、お久しぶりです。
大学のテスト期間も終わりに近づき、久々のブログ更新をしたいと思います。

今回は姉歯ゼミの春休みの流れについて説明したいと思います!!

 まず姉歯ゼミの春休みは水曜と金融の週二日で行いたいと思います。始まりは、2月10日で最後に控えている二泊三日の春合宿で今回の成果を存分に発揮しようと思います。

 そこで今回のテーマとなる本は、、、、、、、

           『豊かさという幻想』 姉歯暁先生が著作の本に決定しました!!


 春休みを通して新しく姉歯ゼミに入ってくれた新入生たちと切磋琢磨していき、今年最初のスタートをきっていきたいと思います。

また、2015年度の論集製作も動き出したので完成したらブログで報告したいと思います。

それではこのブログを見て下さっている皆さん、今後ともよろしくお願いします。



3年 室伏

コメント