スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

夏ゼミ~スタート

皆さん、 久しぶりの投稿です。  テスト終わって、夏休みに入りました。
 うちのゼミは勉強のゼミのため、週2回程度の集まりで夏休みも同じく進行します。  アンドルー・ゴードンの『日本の200年』の内容に沿って勉強するとともに、事前の学習で朝鮮半島の南北関係等についても勉強します。

  夏休み合宿地が韓国になりましたが、みんな韓国語は出来ないため、ゼミ長とある研究会で知り合った方が当日のどこかで現地を案内してくれるそうです。そして学校まで誘っていただいて交流会を開きました。みんなと自己紹介と韓国について知りたいことなどを話し合いました。

みんな仲良し! これからも一緒に頑張りましょう。

ジョー

夏合宿3日目!!

 投稿が遅れてしまい申し訳ございませんでした。
それでは3・4日目の伊江島での活動について報告していきたいと思います。

 今回は途中から姉歯ゼミ卒業生である松本さんと合流し、伊江島と本島を行き来するフェリーに乗りました。車も4台一緒に載せて、30分ほどで着きました。噂によると車で二時間で一周できるとか...。そんな島に米軍基地が今なおあるとは考えられません。そして昼食は乗り場近くの定食屋で三枚肉そばや生姜焼き定食などを食べました。



 午後からは民宿に荷物を置き、自由行動の時間でした。山組や海組、車で伊江島を周る組など様々でした。


 海はとてもきれいで、伊江島には伊江ビーチとGIビーチの二つがありこの写真はGIビーチの方ですね。

 夕食はわびあいの里というところで食べました。地元の食材をふんだんに使っていてとてもおいしかったです。他にも海ほたるを見に行って見つからなかったり、天体観測に行って自然のプラネタリウムというほど素晴らしいものだったのですが、写真では表現することが出来ませんでした。
(笑)
 3日目は伊江島の観光巡りという感じで4日目に伊江島の戦いの歴史や米軍基地などを見て回りました。



経済学部商学科3年 室伏





コメント