スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

夏ゼミ~スタート

皆さん、 久しぶりの投稿です。  テスト終わって、夏休みに入りました。
 うちのゼミは勉強のゼミのため、週2回程度の集まりで夏休みも同じく進行します。  アンドルー・ゴードンの『日本の200年』の内容に沿って勉強するとともに、事前の学習で朝鮮半島の南北関係等についても勉強します。

  夏休み合宿地が韓国になりましたが、みんな韓国語は出来ないため、ゼミ長とある研究会で知り合った方が当日のどこかで現地を案内してくれるそうです。そして学校まで誘っていただいて交流会を開きました。みんなと自己紹介と韓国について知りたいことなどを話し合いました。

みんな仲良し! これからも一緒に頑張りましょう。

ジョー

卒業生お祝い会を行いました

姉歯ゼミ新4年生の小出です。





さて、3月25日は駒澤大学の卒業式でした。

そして、姉歯ゼミからは唯一の4年生である斉藤宏明さんがご卒業となりました。
斉藤さん、改めて、ご卒業おめでとうございます!!

我々現役ゼミ生は卒業式後、斉藤さんを交えて、卒業生お祝いパーティを行ないました。





現役ゼミ生からは、斉藤さんへ色紙、お花などのプレゼントがあり、会場は大いに賑わいました。




「私が主役だ」タスキをしている斉藤さん






斉藤さんには本当に、ゼミ活動でもゼミ活動以外でもお世話(しました)になりました。
 今回のお祝い会で、斉藤さんに少しでも喜んでもらえれば幸いです。
社会人になってもこのゼミで学んだことを忘れずに、業界の「主役」になれるよう、頑張ってくださいっ!



新4年 小出

コメント