スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

映画『マルクス・エンゲルス』

皆さん こんにちは



今回は…ゼミの皆と一緒に神保町の岩波ホールで 映画『マルクス・エンゲルス』見に行きました。
今年はカール・マルクス生誕200年!それを記念して作られた作品です。

カール・マルクスとフリードリヒ・エンゲルスはパリで運命の出会いを果たしました。
物語は2人の青春時代、 そして『共産党宣言』の執筆に打ち込んでいく様子が描かれています。


映画の中身はやはり難しく、事前に先生に教えてくださったからこそ、 時代背景と内容を理解することができました!



神保町は昔から古書堂が多い…ということで 映画を見終わった後、皆と一緒に古本屋さんに行きました。


普段のゼミ活動とまたひと味ちがう、有意義な日になりました。 お疲れ様でした。
ジョー & yuri

卒業生お祝い会を行いました

姉歯ゼミ新4年生の小出です。





さて、3月25日は駒澤大学の卒業式でした。

そして、姉歯ゼミからは唯一の4年生である斉藤宏明さんがご卒業となりました。
斉藤さん、改めて、ご卒業おめでとうございます!!

我々現役ゼミ生は卒業式後、斉藤さんを交えて、卒業生お祝いパーティを行ないました。





現役ゼミ生からは、斉藤さんへ色紙、お花などのプレゼントがあり、会場は大いに賑わいました。




「私が主役だ」タスキをしている斉藤さん






斉藤さんには本当に、ゼミ活動でもゼミ活動以外でもお世話(しました)になりました。
 今回のお祝い会で、斉藤さんに少しでも喜んでもらえれば幸いです。
社会人になってもこのゼミで学んだことを忘れずに、業界の「主役」になれるよう、頑張ってくださいっ!



新4年 小出

コメント