スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

映画『マルクス・エンゲルス』

皆さん こんにちは



今回は…ゼミの皆と一緒に神保町の岩波ホールで 映画『マルクス・エンゲルス』見に行きました。
今年はカール・マルクス生誕200年!それを記念して作られた作品です。

カール・マルクスとフリードリヒ・エンゲルスはパリで運命の出会いを果たしました。
物語は2人の青春時代、 そして『共産党宣言』の執筆に打ち込んでいく様子が描かれています。


映画の中身はやはり難しく、事前に先生に教えてくださったからこそ、 時代背景と内容を理解することができました!



神保町は昔から古書堂が多い…ということで 映画を見終わった後、皆と一緒に古本屋さんに行きました。


普段のゼミ活動とまたひと味ちがう、有意義な日になりました。 お疲れ様でした。
ジョー & yuri

夏合宿特別版(2)!!

             夏合宿特別版(2)の始まりです!!

 始めは三日目の鍛冶道場での包丁作りの一枚。姉歯先生も教えてもらっていますね。私も教えてもらったのですが、すご腕の方々ばかりで本当にすごかったです。


 こちらも鍛冶道場での写真です。ん?これに似た写真があったような・・・。というかまた高萩君のようでしたね((笑)



 続いてはスノーピークで商品を見て回っている時の一枚。また高萩君のようですね。いや~ヘッドライトとよく似合いますね。


 先生の講演会、ゼミ生の発表、交流会が終わり2次会を行った時の一枚。本当にお疲れ様でした。この時のお酒は美味しかった覚えがあります。



 そしてなんと23日に誕生日の3年生小出先輩と少し前ですが3年生須田先輩の誕生日会を一緒に行いました。とても喜んでくれて嬉しかったし、いい写真が撮れました。


 最後に四日目にファームステイで収穫したまるなすの一枚。かごに収まりきらないほどの量でした。このような体験をしたのが初めてなので、とても楽しかったです。




 以上で夏合宿特別版(2)を終わります。今後ともブログを見ていただけると幸いです。
 

コメント