スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

夏ゼミ~スタート

皆さん、 久しぶりの投稿です。  テスト終わって、夏休みに入りました。
 うちのゼミは勉強のゼミのため、週2回程度の集まりで夏休みも同じく進行します。  アンドルー・ゴードンの『日本の200年』の内容に沿って勉強するとともに、事前の学習で朝鮮半島の南北関係等についても勉強します。

  夏休み合宿地が韓国になりましたが、みんな韓国語は出来ないため、ゼミ長とある研究会で知り合った方が当日のどこかで現地を案内してくれるそうです。そして学校まで誘っていただいて交流会を開きました。みんなと自己紹介と韓国について知りたいことなどを話し合いました。

みんな仲良し! これからも一緒に頑張りましょう。

ジョー

夏合宿特別版(2)!!

             夏合宿特別版(2)の始まりです!!

 始めは三日目の鍛冶道場での包丁作りの一枚。姉歯先生も教えてもらっていますね。私も教えてもらったのですが、すご腕の方々ばかりで本当にすごかったです。


 こちらも鍛冶道場での写真です。ん?これに似た写真があったような・・・。というかまた高萩君のようでしたね((笑)



 続いてはスノーピークで商品を見て回っている時の一枚。また高萩君のようですね。いや~ヘッドライトとよく似合いますね。


 先生の講演会、ゼミ生の発表、交流会が終わり2次会を行った時の一枚。本当にお疲れ様でした。この時のお酒は美味しかった覚えがあります。



 そしてなんと23日に誕生日の3年生小出先輩と少し前ですが3年生須田先輩の誕生日会を一緒に行いました。とても喜んでくれて嬉しかったし、いい写真が撮れました。


 最後に四日目にファームステイで収穫したまるなすの一枚。かごに収まりきらないほどの量でした。このような体験をしたのが初めてなので、とても楽しかったです。




 以上で夏合宿特別版(2)を終わります。今後ともブログを見ていただけると幸いです。
 

コメント