スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

夏ゼミ~スタート

皆さん、 久しぶりの投稿です。  テスト終わって、夏休みに入りました。
 うちのゼミは勉強のゼミのため、週2回程度の集まりで夏休みも同じく進行します。  アンドルー・ゴードンの『日本の200年』の内容に沿って勉強するとともに、事前の学習で朝鮮半島の南北関係等についても勉強します。

  夏休み合宿地が韓国になりましたが、みんな韓国語は出来ないため、ゼミ長とある研究会で知り合った方が当日のどこかで現地を案内してくれるそうです。そして学校まで誘っていただいて交流会を開きました。みんなと自己紹介と韓国について知りたいことなどを話し合いました。

みんな仲良し! これからも一緒に頑張りましょう。

ジョー

ゼミ説明会がスタート★

みなさん、お久しぶりです。ucchieです♪ご無沙汰しております。
最近お元気ですか??更新が遅くなりました…ごめんなさいm(_ _)m

明日は創立記念日で大学はお休みです。
経済学部は玉川校舎でソフトボール大会がありますが、
姉歯ゼミは人数不足のため不参加です(笑)しかし
明日楽しいことをします☆それはまた後日このブログにて
さささんがご報告をいたすぃまする。

それはさておき

経済学部のゼミ説明会がスタートしました!!!第二研究館にも
たくさんの新入生らしき人々が集まっています。
姉歯ゼミも一応(笑)募集しています。しかし、ガイドブックには
載っていません。そこには色々な大人の事情があります……
それを知りたい方は是非研究室にいらっしゃってください。
場所は第二研究館の2711です。
(エレベーター出て左の廊下をまっすぐ。パイプ椅子が目印です)
わたくしを含めたゼミ生が誠心誠意をこめて説明いたします♪
(説明会の日程以外の日でも、ゼミ生が昼休みなら研究室にいる可能性アリ。
 扉のマグネットがopenになってたら誰かいます。)

その他姉歯ゼミに関する質問等ございましたら
コメント欄にご記入くださいますよう、お願いいたします。

説明会などの希望はなるべく前にご連絡を戴けると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

以上です!!ucchieでした☆

コメント

  1. 大人の事情…深そうです。
    自立したゼミ、来年は最高の指導を仰げる機会が与えられます。・・・うーん、自分で言っておいてなんだかなあ…姉歯被害者の会の皆さんには被害救済年間とでも申し上げたほうがよろしいかもしれませんね。
    1・2年生のみなさん、姉歯ゼミのゼミ生は美辞麗句を並べて勧誘することなど絶対にありませんので、安心して説明を聞きにいらしてくださいね。

    返信削除
  2. 姉歯先生

    今日合同企業説明会に来てくれた1年生の中に
    「研究室に行ったけど、鍵が閉まっていた」という
    方がいらっしゃいました。

    お願いですから日程に書いてある時間は
    研究室にいてください…。

    返信削除
  3. うっちー、
    すみませんでした。事務棟で打ち合わせをしていて時間を過ぎてしまいました。
    気をつけます・・・

    返信削除

コメントを投稿