スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

夏ゼミ~スタート

皆さん、 久しぶりの投稿です。  テスト終わって、夏休みに入りました。
 うちのゼミは勉強のゼミのため、週2回程度の集まりで夏休みも同じく進行します。  アンドルー・ゴードンの『日本の200年』の内容に沿って勉強するとともに、事前の学習で朝鮮半島の南北関係等についても勉強します。

  夏休み合宿地が韓国になりましたが、みんな韓国語は出来ないため、ゼミ長とある研究会で知り合った方が当日のどこかで現地を案内してくれるそうです。そして学校まで誘っていただいて交流会を開きました。みんなと自己紹介と韓国について知りたいことなどを話し合いました。

みんな仲良し! これからも一緒に頑張りましょう。

ジョー

50代にも直ちに使えるipodを開発せよ!


私は声を大にして申し上げたい!

ipodは大した機能も付いてないからすぐに覚えられます・・・ていうから使い始めたのに・・・

真中の丸いところをくるくる回して音の調整だのなんだのをするって、買ってから6カ月以上経った昨日、はじめてわかったんですけど。


丸いところをなでろって書いてあったような気がしてずっとそうしてましたけど・・・だからたまに思い通りになるときもあり、思い通りにならない時もあり…新幹線の中でいきなりBBCのアナウンサーの声が大音量になってしまうとか、チャイコフスキーの眠りの森の美女でも聞きながら疲れをいやそうとして、耳をつんざく音量にあきらめたとか…これまでの苦労って・・・・。


丸いところに「ここをくるくるするのだ」とか、書いておいてください。
え?もうこんな形のものは売っていない?クラシックなんですって?

コメント

  1. 姉歯先生

    じゃああえて回顧してCDプレイヤーとか……(笑)
    段々傷ついて音質が悪くなるとは思いますが。

    今は携帯でもゲームでもタッチパネルが流行り始めていますが
    慣れていないと操作は難しいですよね~。

    あと、携帯型音楽プレーヤー(イヤホン使用)は長時間・
    大音量で聞く傾向になるので難聴になりやすいですよ。
    お気をつけて。

    返信削除
  2. うっちー、
    ありがと。CDプレーヤーかあ…重いなあ。

    返信削除

コメントを投稿