スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

夏ゼミ~スタート

皆さん、 久しぶりの投稿です。  テスト終わって、夏休みに入りました。
 うちのゼミは勉強のゼミのため、週2回程度の集まりで夏休みも同じく進行します。  アンドルー・ゴードンの『日本の200年』の内容に沿って勉強するとともに、事前の学習で朝鮮半島の南北関係等についても勉強します。

  夏休み合宿地が韓国になりましたが、みんな韓国語は出来ないため、ゼミ長とある研究会で知り合った方が当日のどこかで現地を案内してくれるそうです。そして学校まで誘っていただいて交流会を開きました。みんなと自己紹介と韓国について知りたいことなどを話し合いました。

みんな仲良し! これからも一緒に頑張りましょう。

ジョー

三条 田辺さんのお宅にお世話になった農業体験がニュースに







合鴨有機無農薬農法でお米を作られている田辺さんが農業体験をさせていただいた内容をニュースにしてくださいました。


カモさん、かわいかった・・・で、おいしかった。(すみません・・・)








                   

                   

あの一面深い緑と黄金色の田んぼ、合鴨のみなさん、田辺さんのお宅でいただいたおいしいお料理の数々、水分補給にもお気を使っていただいて…暑いさなかにご指導いただきました。


田辺さん、本当にお世話になりました。


ニュースはなぜかここにアップできないので、来週にでも研究室前に貼っておきますね。

コメント