スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

夏ゼミ~スタート

皆さん、 久しぶりの投稿です。  テスト終わって、夏休みに入りました。
 うちのゼミは勉強のゼミのため、週2回程度の集まりで夏休みも同じく進行します。  アンドルー・ゴードンの『日本の200年』の内容に沿って勉強するとともに、事前の学習で朝鮮半島の南北関係等についても勉強します。

  夏休み合宿地が韓国になりましたが、みんな韓国語は出来ないため、ゼミ長とある研究会で知り合った方が当日のどこかで現地を案内してくれるそうです。そして学校まで誘っていただいて交流会を開きました。みんなと自己紹介と韓国について知りたいことなどを話し合いました。

みんな仲良し! これからも一緒に頑張りましょう。

ジョー

7月25日(日)は「駒沢ふれあい広場、夏祭り」!


夏です。暑いですねえ。

7月25日(日)に駒澤大学構内で開かれる、今年8回目の「ふれあい広場」・・・準備は着々と進んでいる…模様。


ゼミ生は、みな大活躍です。やすたろは高価な名刺を持って第二ステージの責任者としての重責を担い・・・松本ゼミの村上君や長山ゼミの工藤君と大活躍。うっちーはわんこん責任者として細かい作業中。たくさん集まってくれるといいですね。せっかく協賛店から素敵な賞品をいただいたのですから。


今日の写真は、毎年ふれあい広場で大好評の、東京都産(町田)田中さんのお野菜…を運んできてくださった田中さんの息子さんです。

コメント

  1. 姉歯先生

    模様ではなく進んでいますから!

    大活躍…というより、他のゼミと比較するとゼミ生が少ないので
    分担すると1人あたりの仕事量がやや多いだけの話で。

    ♪☆姉歯ゼミに入れば誰もがヒーローです☆♪(違う?)
    誰もが何かしら責任ある仕事をやっているのは事実です。
    まだわんこん募集枠空いているので、わんちゃん飼って
    いる方は早めのご連絡をお願いいたします!!

    名前が挙がっていないゼミ生も活躍中です。ただ彼らは
    とてもシャイで、ゼミ生紹介をするのさえ拒否られます…。
    でも、後期のゼミ説明会までには絶対にみんな書きます。
    肖像権なんぞ無視します(笑)

    是非みなさまも
    東京だって農家はあるんだぞ、新鮮安全野菜販売と(笑)
    姉歯ゼミ御用達、新潟の特産品展に足を運んで見てください。

    笑顔の素敵な店員さんたちが、みなさまのご来場を
           ☆お待ちしております☆

    返信削除

コメントを投稿