スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

夏ゼミ~スタート

皆さん、 久しぶりの投稿です。  テスト終わって、夏休みに入りました。
 うちのゼミは勉強のゼミのため、週2回程度の集まりで夏休みも同じく進行します。  アンドルー・ゴードンの『日本の200年』の内容に沿って勉強するとともに、事前の学習で朝鮮半島の南北関係等についても勉強します。

  夏休み合宿地が韓国になりましたが、みんな韓国語は出来ないため、ゼミ長とある研究会で知り合った方が当日のどこかで現地を案内してくれるそうです。そして学校まで誘っていただいて交流会を開きました。みんなと自己紹介と韓国について知りたいことなどを話し合いました。

みんな仲良し! これからも一緒に頑張りましょう。

ジョー

オランダ戦―監督う~俊介君じゃないでしょ

私なら、松井を下げて中村俊介君にはしないな。
本田もトゥーリオも心の中では怒ってるんじゃないのでしょうかね?私なら切れています。

なぜあそこで中村?自信喪失で動きの悪い彼を入れるのはどうでしょか。
後半は海外組が頑張る半面、いつもの日本の「パスでこねくり回してそのままボールを取られてはこばれちゃう」「チャンスが来てもちゃんと打てない」風になっているようでした。

いらいらしました。でも、仕事仕事・・・

コメント

  1. 姉歯先生

    僕も同感です。
    そこで俊輔と思いました(-.-)
    あとは、やっぱり本田はFWじゃなくて
    司令塔的な位置にいたほうが
    いいんじゃないかなと思います。
    が、しかし、
    そうなると点を取れるFWが挙がらない(笑)
    困ったもんだ(((・・;)

    志田

    返信削除
  2. 志田君、

    中田の時もおもいましたけど、中田が二人いれば・・・と。今回も「本田が二人いればなあ」「いや、中田が復帰してくれればなあ」と何度も思いました。

    イギリスに長く住んでいたブラジル人の友人から昨日こんなメールをもらいました。
    「Netherland X Japann X Vuvuzela・・・Winner is always Vuvuzela」
    「オランダ対日本対ブブゼラの試合で、勝利したのは今回ブブゼラでしたね・・」という内容でした。

     はは、そうですね。うるさくって司令塔は行動でしか指示できませんね。あれでは。

    返信削除

コメントを投稿