スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

夏ゼミ~スタート

皆さん、 久しぶりの投稿です。  テスト終わって、夏休みに入りました。
 うちのゼミは勉強のゼミのため、週2回程度の集まりで夏休みも同じく進行します。  アンドルー・ゴードンの『日本の200年』の内容に沿って勉強するとともに、事前の学習で朝鮮半島の南北関係等についても勉強します。

  夏休み合宿地が韓国になりましたが、みんな韓国語は出来ないため、ゼミ長とある研究会で知り合った方が当日のどこかで現地を案内してくれるそうです。そして学校まで誘っていただいて交流会を開きました。みんなと自己紹介と韓国について知りたいことなどを話し合いました。

みんな仲良し! これからも一緒に頑張りましょう。

ジョー

困った…仕事が停滞

サッカー、緊張しますね。とうとう延長戦。
仕事をしながら(ノートブックを持って)観ております。
ああ、遅々として進まないですな。ながら仕事(観ながら仕事)はこの年になると無理だということでしょうか。

よく侍NIPPONとかいいますが、むしろ「侍」ではなくなったからここまできたんじゃないんでしょうか?
侍とは、周りに自分を合わせること、上が決めれば、滅私奉公で自分を殺すこと・・・

そんな日本だったから勝てなかったんじゃないの?と思い続けてきたので、「もっと自分で考えて自分を出せ」「自己主張せよ」「科学的に分析せよ」との姿勢転換があってこその勝利。
なので、ホンダが好きです。

お、延長戦ですね。みなさん、それではまたあとで。

コメント