スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

夏ゼミ~スタート

皆さん、 久しぶりの投稿です。  テスト終わって、夏休みに入りました。
 うちのゼミは勉強のゼミのため、週2回程度の集まりで夏休みも同じく進行します。  アンドルー・ゴードンの『日本の200年』の内容に沿って勉強するとともに、事前の学習で朝鮮半島の南北関係等についても勉強します。

  夏休み合宿地が韓国になりましたが、みんな韓国語は出来ないため、ゼミ長とある研究会で知り合った方が当日のどこかで現地を案内してくれるそうです。そして学校まで誘っていただいて交流会を開きました。みんなと自己紹介と韓国について知りたいことなどを話し合いました。

みんな仲良し! これからも一緒に頑張りましょう。

ジョー

イングランド戦、ちら見してしまった・・・

イングランド戦、ちら見してしまいました。何と前半は良い試合ではありませんか。そうそう、そんな感じでこちらも楽しい。

ただ、いつもの後半戦、息切れの日本組の中で、さすがに海外組は頑張っていましたね。

それにしても体力の差はどこから生じるのでしょうか。
本田選手、長友選手など、観ていて楽しゅうございました。

ってなことをしていないで、早く翻訳を進めないとね。

コメント

  1. 姉歯先生

    後半は色々あったみたいですね~。
    試合見てないですけど(・・;)
    レジュメ作っててサッカー気がつかなかった・・・。

    日本にいると時差の存在をあまり感じませんけど、
    これからの試合は夜中にやるのかなぁー??

    みんな徹夜はほどほどにね☆

    返信削除
  2. うっちー、

    私は実は録画して前半を超飛ばし観でした。後半は仕事と並行なので、通常の就寝タイムを前後することなく済みました。
    が、I島は寝不足になったらしい・・・

    皆さんも気をつけて

    返信削除

コメントを投稿