スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

映画『マルクス・エンゲルス』

皆さん こんにちは



今回は…ゼミの皆と一緒に神保町の岩波ホールで 映画『マルクス・エンゲルス』見に行きました。
今年はカール・マルクス生誕200年!それを記念して作られた作品です。

カール・マルクスとフリードリヒ・エンゲルスはパリで運命の出会いを果たしました。
物語は2人の青春時代、 そして『共産党宣言』の執筆に打ち込んでいく様子が描かれています。


映画の中身はやはり難しく、事前に先生に教えてくださったからこそ、 時代背景と内容を理解することができました!



神保町は昔から古書堂が多い…ということで 映画を見終わった後、皆と一緒に古本屋さんに行きました。


普段のゼミ活動とまたひと味ちがう、有意義な日になりました。 お疲れ様でした。
ジョー & yuri

イングランド戦、ちら見してしまった・・・

イングランド戦、ちら見してしまいました。何と前半は良い試合ではありませんか。そうそう、そんな感じでこちらも楽しい。

ただ、いつもの後半戦、息切れの日本組の中で、さすがに海外組は頑張っていましたね。

それにしても体力の差はどこから生じるのでしょうか。
本田選手、長友選手など、観ていて楽しゅうございました。

ってなことをしていないで、早く翻訳を進めないとね。

コメント

  1. 姉歯先生

    後半は色々あったみたいですね~。
    試合見てないですけど(・・;)
    レジュメ作っててサッカー気がつかなかった・・・。

    日本にいると時差の存在をあまり感じませんけど、
    これからの試合は夜中にやるのかなぁー??

    みんな徹夜はほどほどにね☆

    返信削除
  2. うっちー、

    私は実は録画して前半を超飛ばし観でした。後半は仕事と並行なので、通常の就寝タイムを前後することなく済みました。
    が、I島は寝不足になったらしい・・・

    皆さんも気をつけて

    返信削除

コメントを投稿