スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

夏ゼミ~スタート

皆さん、 久しぶりの投稿です。  テスト終わって、夏休みに入りました。
 うちのゼミは勉強のゼミのため、週2回程度の集まりで夏休みも同じく進行します。  アンドルー・ゴードンの『日本の200年』の内容に沿って勉強するとともに、事前の学習で朝鮮半島の南北関係等についても勉強します。

  夏休み合宿地が韓国になりましたが、みんな韓国語は出来ないため、ゼミ長とある研究会で知り合った方が当日のどこかで現地を案内してくれるそうです。そして学校まで誘っていただいて交流会を開きました。みんなと自己紹介と韓国について知りたいことなどを話し合いました。

みんな仲良し! これからも一緒に頑張りましょう。

ジョー

駒人 お疲れさまでした

はらくん、やすたろ、うっちー、いっちゃん、

今日はおつかれさまでした。あれからはらくんは部活に行ったのだそうですね。御苦労さま。

いろいろとやるべきことが盛りだくさんですが、プランニング能力は身につけておいたほうがやっぱりよい。

複合的な能力養成講座ですからね。

一緒に頑張りましょう。

みんなも期待しています。

コメント

  1. 姉歯先生

    お疲れ様でした。昨年も初めて企画を作って、自分たちで
    実行のためのプランを何度となく練り合わせましたね。

    今年はそのせいか少し楽な気持ちで楽しみながら
    参加することが出来そうです♪

    俺たち姉歯ゼミ生に限らず、駒人のみなさんが、
    同じような心持ちで今年のふれあいまつりに
    参加して下さることを心から期待しております。

    返信削除
  2. うっちー、

    こういうことは、本来楽しいことなのです。

    自分でプランを立てて、人が集まって楽しんでくれる・・・

    そういうことを経験すると、みんな成長します。

    「仕事を押し付けられた」と考えるとストレスがたまるだけ、学生しかできないことを、もっとみんなで協力してやっていきましょう。

    返信削除

コメントを投稿