スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

夏ゼミ~スタート

皆さん、 久しぶりの投稿です。  テスト終わって、夏休みに入りました。
 うちのゼミは勉強のゼミのため、週2回程度の集まりで夏休みも同じく進行します。  アンドルー・ゴードンの『日本の200年』の内容に沿って勉強するとともに、事前の学習で朝鮮半島の南北関係等についても勉強します。

  夏休み合宿地が韓国になりましたが、みんな韓国語は出来ないため、ゼミ長とある研究会で知り合った方が当日のどこかで現地を案内してくれるそうです。そして学校まで誘っていただいて交流会を開きました。みんなと自己紹介と韓国について知りたいことなどを話し合いました。

みんな仲良し! これからも一緒に頑張りましょう。

ジョー

へび


ゼミが終わって、ひと仕事して、自転車置き場まで、いつもの「けもの道」を通って行こうとした矢先・・・

駒沢公園と大学を隔てる柵に雀が止まって、「チチチチ」とけたたましく泣いているところに出会いました。

見ると雀が何羽も同じように鳴いている・・・
「かわいいな」なんて見ていて、ふと足元をみると、

な・な・なんと1メートルもありそうな「へび」が・・・・携帯写真でわかりますかねえ?

柵の向こうなので、正しくは公園側にいたわけですが、細い、長い・・・へび

スズメが集まって下を見つめて鳴いていたのは、あれは警戒音だったわけですね。

いやあ、自然がいっぱいだあ。

ちなみに、私はあまり怖いものがないのですが、そんな私が怖いもの・・・

第1に、大学院の指導教授(尊敬とないまぜです)、第二に「へび」   以上。

コメント

  1. 姉歯先生

    へぇ~。先生にも怖いものってあるんですね。

    そりゃへびですから細くて長いでしょう。
    アマゾンにいるような太いへびが公園付近に
    いたらそれこそ恐怖ですよ(笑)

    ちなみに俺は違いますけど、
    ゼミ生の中には巳年生まれもいますよ♪♪

    返信削除
  2. 心底、蛇が嫌いです。
    が、嫌いだと見つけてしまうものなのです。誰よりも早くね。

    返信削除

コメントを投稿