スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

夏ゼミ~スタート

皆さん、 久しぶりの投稿です。  テスト終わって、夏休みに入りました。
 うちのゼミは勉強のゼミのため、週2回程度の集まりで夏休みも同じく進行します。  アンドルー・ゴードンの『日本の200年』の内容に沿って勉強するとともに、事前の学習で朝鮮半島の南北関係等についても勉強します。

  夏休み合宿地が韓国になりましたが、みんな韓国語は出来ないため、ゼミ長とある研究会で知り合った方が当日のどこかで現地を案内してくれるそうです。そして学校まで誘っていただいて交流会を開きました。みんなと自己紹介と韓国について知りたいことなどを話し合いました。

みんな仲良し! これからも一緒に頑張りましょう。

ジョー

明日までに2万字書かねば・・・

明日までに2万字の原稿、仕上げるぞ!

今夜PCを開いたら、その途中仕事は2000字分で止まっておりまして。

で、今までで5千字・・・

この分なら明日までで何とかなるかな。でも翻訳作業は中断です・・・とほほ。

コメント

  1. 姉歯先生

    2万まで、あと1万5千……。気が滅入りそうです。
    私は6千字のレポートに一週間かかりました。
    ファイト一発リポ…(以下省略。研究室のデスクの足元に
    大漁の栄養剤があるのをこないだ発見しましたが?)

    徹夜はお肌に悪影響ですから、程ほどに。
    優先順位を確認してお仕事するのは基本です!!

    更に下書きを含め記事が100件突入!!!
    このブログが始まってからあと少しで1年経過するんですね。

    今年は一体どんなゼミになるのか、楽しみよりは
    若干不安が多い私です。。みんな、俺にチカラを!!!!!

    返信削除
  2. うっちー、お気遣い、痛み入ります。
    そうか100件超えたんですね。でも書いてくれる人が限られていますなあ。

    今日、仕上げて今送ったところです。ああ、メールという手段があってよかったあ。

    そう、あの大量の栄養ドリンクは、駒澤に来てからというもの毎年やってくる連続2カ月間の引きこもり期間に必要な「魔の集中力」を出し続けるための最後の手段でございます。

    でも、「良い子はまねしないでね」

    返信削除

コメントを投稿